アレクサンダーテクニークを使って心と身体の再学習
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

2020年を振り返って

2020年を振り返って 今年を振り返ってみると、やはりCOVID-19によって、今までの「当たり前」が大きく変化する年でした。 1月に行ったイベントから、今年はもう少し精力的に動こうと考えていた矢先、全く違う状態になりま …

2020年10月のオンライン歌手のための講座を終えて

今回のテーマは「背中」 アレクサンダーテクニークの原則である頭と背骨と背中のバランスと使い方。 背中を効率良く使うとどのように変わるのか。 まずは背中の正しい使い方を知ってもらい、次に普段自分の背中の使い方と比べてもらい …

デンジャラスなチェアー (甘い誘惑w)

アレクサンダーテクニークを学び始めて私はソファーに座らなくなりました。(ソファーは寝転がるもの) 椅子も座面が硬い剥き出しの木の素材、背もたれ付きのピアノ椅子、もしくは木材スツールに変えました。 一つには座っている姿勢を …

脳科学の進歩 (睡眠について)

脳科学の進歩によって、無意識に行ってしまう自分の行動や習慣がどのように影響しているのかが解明されつつあります。 私はアレクサンダーテクニークとは自分の身体を使って自分の脳を理解するものだと考えています。 無意識の習慣が及 …

アレクサンダーテクニークの落とし穴

アレクサンダーテクニークを学ぶ上で気を付けなくてはいけないことがあります。 それは自分の状態を客観的に知ることです。 何を知るのかと言いますと ・知識として覚えただけで身体で理解していない状態なのか ・しっかり脳と身体に …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © EASE METHOD All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.