アレクサンダーテクニークを使って心と身体の再学習
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

感謝

このページを読んでくださる皆さま  そして レッスンにいらっしゃってる皆さま 2019年も大変お世話になりました。 人間の体と脳は大変興味深く、いくら勉強してもまた新しい課題が出てきます。 それでもそのすべての学びは自分 …

脳は自分に優しい…そしてあてにならない

アレクサンダーテクニークを学べば学ぶほど「自分」のことが信じられなくなります。 「なんで自分に都合よく解釈するのかしら…」 私のレッスンでは歌手や役者の方には必ず舌のトレーニングをします。なぜならば舌の使い方で声が全く変 …

身につく事の捉え方

レッスンで生徒さんに 「これを頑張れば体に身につくんですよね?」 と言われます。 殆どの人は「体に身につく」という捉え方は、何もしなくても勝手(自然)にそちらの方向(やり方)にいってくれると思っているようです。 もしこの …

見た事無いんですけどっ!

柳くんがインスタでいい子ぶっている自分…なんたらかんたら… と書いていたのを見ました。 私は今までいい子ぶっている柳くんを見た事が無いのですが… 初めての挨拶の時お母様とご一緒の姿の時だけは静かだった様な……気もします… …

11月の広島でのレッスンを終えて

音楽家の体作りはとても大切だと考えています。 体に効率の良い効率の良い重心や姿勢がある程度習慣化されてきた生徒さん達には、体作りにより一層積極的に取り組んでもらっています。 声楽に必要な筋肉 各楽器演奏に必要な筋肉 普通 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © EASE METHOD All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.